メインブログも見てね

自分のブログがGoogle discoverでまたしても(ボングリーン)

ブログ関係
スポンサーリンク
自分のブログがGoogle Discoverに載って驚いた!chromeを開くとボングリーンの文字が!
Google砲と呼ばれているGoogle Discoverに自分のブログが掲載されていました。しかもその記事は掲載初日から!個人ブログもしっかり掲載されるんですね。

メインブログでGoogle discoverの件を取り上げましたがやはりカテゴリー違い、、、未分類になってしまうのでこちらで発信。

その後もまたしてもmyスマホに表示されていました!

GoogleDiscoverの画面

今回は陶芸の記事でした。ただ少し日が経っての掲載なのでGoogle discoverがどんなふうに記事チョイスをしているのかさっぱりですね。

ちなみにこちらの記事

陶芸で手のひらサイズのミニ盆栽植木鉢作り その1形成
陶芸でミニ盆栽に使えるサイズの植木鉢作りをスタート。独学&我流方法でもある程度の作品は作れます。

毎日、Discoverは見るようにしているのですが意外と個人ブログも多い印象。自分と似たようなジャンル・カテゴリーのブログは絶対に見に行くようにしています。もちろん掲載されたページ以外もTOPページにアクセスし、どんな内容のブログを発信しているのか、デザインはどうか、タイトルの付け方などなど皆さんのブログで勉強しています。

やはりGoogleさんがチョイスしたブログなだけあってある程度作り込んだブログに決まってますからね。色んな個人ブログを見てきて思ったことは広告の配置が皆さんバラバラ正直邪魔な広告位置もあります。自分のブログも広告を配置していますが読んでもらえる人(まだ少ないですが・・・)気を付けたいなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました