メインブログも見てね

悩む。ブログ記事タイトルのナンバリング

スポンサーリンク

メインブログ「BonGreen」にて更新中の「倉庫を工房化計画」。これはボロい倉庫を修繕して趣味の活動(主に陶芸活動)が出来る工房を作っていく過程をブログ発信しています。

ブログ記事タイトルの付け方を今更ですが悩み始めました。今までは「倉庫を工房化計画+数字(ナンバリング)+内容説明」の構成でした。この記事タイトル命名方法だと、記事タイトルに毎回長いナンバリングが付いてきて、後ろにつく肝心な内容説明に文字数を取れません。つまり情報量が少なくなります。

せっかく今まで統一したナンバリングで来ましたが情報量アップのため今後、記事タイトルのナンバリングを短めにしていこうと思います。

例えば「工房計画+数字」にすれば4文字削減出来ます・・・。たった4文字ですが(笑)もしくは思い切って「計画+数字」なんてものもアリでしょう。

ブログ記事タイトルは限られた文字数で記事内の説明をしなければなりません。ブログを読む側は、まず記事タイトルでクリックもしくはタップしブログ内容を読むか決めます。なので可能な限りブログ内容に文字数を取りたいですね!

倉庫を改造して趣味の活動場へ
ボロい倉庫を補修していき趣味の活動場、そして作品を生み出す工房へ変貌させていくページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました